スポンサーリンク

安くて使い勝手の良いプリンターを購入してみた!購入後の作業とは?⑫

スポンサーリンク
うまこのパソコン購入後の実践編
画像出典:いらすとや

プリンターの中でも『コピー』『プリント』『スキャナー』などが出来る。

複合機タイプのプリンターがあります。

今回は、そんなプリンターを購入してみましたので、購入後どんな作業が必要になるかを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

プリンターを購入した後に行う作業とは?

※ パソコンに詳しい『ぱそとん』が、パソコン初心者の『うまこ』が初めて買うパソコンの購入の手伝いをしてあげています。

ぱそとん
ぱそとん

前回、おすすめなプリンターを

紹介したよね。

うまこ
うまこ

え?

ああ、あれね。

うっすら覚えてるわ。

 

ぱそとん
ぱそとん

うっすら・・・。

と・・とにかく今回は、

実際にそのプリンターを買ってみたから

購入後の作業を紹介していくね。

うまこ
うまこ

へー。

おじさん、実際に

プリンター買ったんだ。

やるじゃん。

それ、くれ。

それ私に、くれ!

ぱそとん
ぱそとん

え・・・・?

い・・いや、あげないけど・・。

買ったばっかりだし。

と、とにかく紹介するね。

購入したプリンターは、これだよ。

 

 

ぱそとん
ぱそとん

結局、電気屋さんじゃなくて

楽天市場で購入したよ。

こんな感じで届くよ。

茶色い箱ではなく、プリンター

丸出しの箱で来た・・・。

 

 

 

購入したプリンターを箱から出してみよう!

ぱそとん
ぱそとん

とりあえず。

箱から開けて、電源入れるまでを

みていこうかな。

こんな感じで梱包されてるよ。

 

ぱそとん
ぱそとん

これを、全部引っ張り出すと

これだけの物が入ってるよ。

ぱそとん
ぱそとん

左の4つある黒いのはインクだね。

その横の真ん中の黒いのは

電源コードだよ。

CDとかも入ってたけど・・。

使わないね・・。

プリンターを箱から出したら固定用のテープを剥がそう!

ぱそとん
ぱそとん

次に、プリンター内部が壊れないように

固定用で張り付けてある、

テープを剥がすよ。

このプリンターは、青いテープで

2ヵ所固定されてたよ。

ぱそとん
ぱそとん

こんな風にガバッと

本体が上に開くよ。

ここにインクを入れてくんだけど

その前に、右側の青いテープを

剥がそう。

 

 

ぱそとん
ぱそとん

もう一枚のテープは

背面の用紙を置くところに

貼ってあるので剥がそう。

 

プリンターの電源コードの差し口は後ろの真ん中!

ぱそとん
ぱそとん

固定テープを剥がしたら

もう電源が入れれる状態だよ。

もう一度付属品と本体を並べてみると

こんな感じ。

ぱそとん
ぱそとん

後は、インクを取り付けるんだけど。

その為には、

プリンターの電源を入れないといけないよ。

ぱそとん
ぱそとん

電源コードの差し口は

ちょっと探しづらいんだけど

後ろの下部の真ん中にあったよ。

ぱそとん
ぱそとん

これで、とりあえず

プリンターの電源を入れれる

状態になったよ。

今回は、インクをセットする

ところまで行こうかな。

プリンターにインクをセットすればコピーが出来る状態になる!

ぱそとん
ぱそとん

電源コードを

コンセントにさしたら

プリンタの電源ボタンを

オンにしよう。

一番左の緑のボタンを押そう。

ぱそとん
ぱそとん

こんな風にガバっと

本体の上側を持ち上げると

右の赤丸のようにインクを入れる

カセットが出て来るよ。

ぱそとん
ぱそとん

次に各インクをセットできる

状態にするよ。

といっても、黄色いシールをはがすだけ

でオッケー。

ぱそとん
ぱそとん

インク四色を全部

セットするとこんな感じになるよ。

ぱそとん
ぱそとん

これで、上にあげた本体部分を

下せば、完了。

この状態になれば

コピー機能は使えるよ。

ぱそとん
ぱそとん

まず、本体背面に

A4の紙をセットしよう。

こんな感じ。

ぱそとん
ぱそとん

そして下記の

ガラス面にコピーしたい原稿を

印刷したい面をガラス面側の向き

で置いて印刷ボタンをゴー。

印刷ボタンは『カラー』と『モノクロ』選べるよ。

ぱそとん
ぱそとん

と・・・。

まあ、ちょっと長く

なっちゃったけど。

これで、コピーできる状態にったよ。

今日はここまでにしようかな。

どうだった?

何となくイメージわいた?

 

 

うまこ
うまこ

え・・・?

ああ、見てた見てた。

とにかく見てたから大丈夫。

『存在する宇宙人なぜ出会えないのか』

の動画の話だったよね。観たよ。

ちゃんとチェックしてるから大丈夫。

ぱそとん
ぱそとん

は??

ちゃんと聞いててくれた??・・・。

ま、まあまだ途中だから。

次回ね、

次回も引き続き紹介していくね・・。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました