スポンサーリンク

パソコンを購入した後はプリンター選び!安くて使い勝手の良いプリンターの選び方⑪

スポンサーリンク
うまこのパソコン購入後の実践編
画像出典:いらすとや

パソコンを購入した後、次に購入しておくと便利なのがプリンターです。

プリンターと言っても、ただパソコンから印刷できるだけでなく、コピーも出来たり!

スキャンもしたい!!

そんなこんなで今回は、おすすめのプリンター選びを紹介していきます!

スポンサーリンク

プリンターとは何?

※ パソコンに詳しい『ぱそとん』が、パソコン初心者の『うまこ』が初めて買うパソコンの購入の手伝いをしてあげています。

ぱそとん
ぱそとん

さあ、ちょっと寄り道しちゃったけど。

パソコンを購入した後に

必要なものの話に戻るよ。

ぱそとん
ぱそとん

今日は、持っていると便利な

プリンター選びを紹介したいと

思うよ。

うまこ
うまこ

ほう。

プリンターは何となく知ってる。

紙で印刷するやつでしょ。

ぱそとん
ぱそとん

そうそう。

パソコンで表示されてる画面を

紙に印刷出来る機械がプリンター

だね。

機能って言ってもいいね。

うまこ
うまこ

大体学校で印刷出来るけど。

まあ、家にあれば便利っちゃ便利かな。

ぱそとん
ぱそとん

そうだよね~。

更に今日は、プリンター機能だけじゃなくで

複合的な機能を持つ

複合機的なプリンターを選んでいこうと

思うよ。

 
うまこ
うまこ

へ?

複合機??

なんなんそれ?

プリンターを買うなら複合機を!複合機って何?

ぱそとん
ぱそとん

プリンターを選ぶなら複合機がいいなって

思ってるんだけど。

では、その複合機って何かを

説明していくね。

ぱそとん
ぱそとん

複合機っていうのは

プリンター機能だけでなく

色々な機能が複合的に入ってるプリンターって

事だよ。

入ってる機能はこんな感じ。

 

① プリンター機能『パソコンやスマホの画面を印刷できる機能』

② コピー機能『紙の印刷物をコピー印刷できる機能』

③ スキャナー機能『紙の印刷物をデータとしてスキャンして保存できる機能』

 

ぱそとん
ぱそとん

大体こんな機能が入ってるプリンターを

複合機って言うよ。

 

ぱそとん
ぱそとん

プリンターには『プリンター機能』

しかないものも多くて、

金額が安いものに飛びついちゃうと

そういうプリンターを選んじゃうから

注意が必要だよ。

 

うまこ
うまこ

へーそうなんだ~。

やるじゃん、おじさん。

 

おすすめな複合機プリンターとは?

ぱそとん
ぱそとん

さあ、ざっくりプリンターん説明が

終わったので。

いよいよ、おすすめ複合機プリンターを

選んでいくよ。

 

ぱそとん
ぱそとん

なるべく安くて、『プリンター』

『コピー』『スキャン』が出来るやつ!

これだ!

 

① メーカー『エプソン

② 型式 EWー052A

③ 最大原稿サイズ A4

④ カラー・モノクロ コピー・スキャン・プリンター可能

⑤ 無線LAN接続可能

 

※ 更に細かい仕様はこちら エプソン公式サイト

 
 
ぱそとん
ぱそとん

本体の写真はこんな感じ。

 

 
 

 

ぱそとん
ぱそとん

コンパクトだし。

とりあえず、これだけ機能がある

プリンターの中ではこれが一番安かった!

だから選んだよ。

ぱそとん
ぱそとん

次に『電気屋さんで買うか』

『通販で買うか』を比べていくよ!

 
 

エプソンEW-052Aプリンター『近所の電気屋さん』での金額は?

ぱそとん
ぱそとん

さあ。

近所の電気屋さんに行ってきたよ!

安かったら電気屋さんで買っても

いいかなって思ってる。

 
ぱそとん
ぱそとん

近所の電気屋さんの金額は

これだ!

 

 

 

ぱそとん
ぱそとん

税込みで『7,678円』!!

 

次に、『楽天市場』での金額を見てみましょう!

 

エプソンEW-052Aプリンター『楽天市場』での金額は?

ぱそとん
ぱそとん

通販といえば楽天市場・・・。

という事で、楽天市場での金額は

こちら!

 

 

電気屋さん 7,678円(税込み)

楽天市場  8,200円(税込み)

 

ぱそとん
ぱそとん

おお!電気屋さん安いじゃん!!

って思ったんだけど・・・・。

ちょっと待った。

楽天ポイントの計算が入っていない・・・。

おじさんは、ヘビー楽天ユーザーだから

ポイントが通常で7.5倍付くんだよね・・・。

こうなるよ!

8,200円 - 569円  =  7,631円!!

 

ぱそとん
ぱそとん

ポイントを含めると・・・・。

47円楽天の方が安い!!

という細かい話だけど・・・。

こんな感じになったよ。

 

うまこ
うまこ

え??

ああ。

はいはい大丈夫よ。

『地球外生命体が

存在した証拠』の動画は、

逐一チェックしてるって。

大丈夫だから。

ぱそとん
ぱそとん

な・・・何の話??

いったい何の動画をチェックしてるの

うまこちゃん・・・・・。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました