スポンサーリンク

『グーグルイヤホン』と『Duolingo(デュオリンゴ)アプリ』で英会話学習!⑥

スポンサーリンク
うまこの英会話
画像出典:いらすとや

グーグルの未来形イヤホン『Google Pixel Buds Pro(グーグルピクセルバッズプロ)』。

のみで、英会話教室いらずで英会話学習!

と思ったのですが、

さすがに『グーグルイヤホン』『グーグル翻訳アプリ』だけでは厳しかったです・・・。

そこで、『Duolingo(デュオリンゴ)』という無料の英語学習アプリを追加します。

今回はその効果を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

『Googleイヤホン』と『Duolingo(デュオリンゴ)』とは!?

※パソコン初心者の『うまこ』のパソコン購入にパソコン関係に詳しい『ぱそとん』がお手伝いを頼まれました。しかしパソコンどころじゃなく色々頼まれ始めました・・。現在は「爆速でお金をかけず英語をしゃべれるようになりたい。」という頼みを聞いております。

ぱそとん
ぱそとん

さあ、うまこちゃん。

今回は学習に追加した

Duolingo(デュオリンゴ)

というアプリをちょっと

紹介していくよ。

うまこ
うまこ

迷走してるわね・・・。

ほんとにそんなんで

英語喋れるようになるの?

責任とれるの?

ぱそとん
ぱそとん

いや、責任はないよね。

うまこちゃんが方法考えてって

頼んでる側だから。

こっちの責任は無いというか・・・。

うまこ
うまこ

いいから、ぐちぐち

気持ち悪い顔して言わないで。

ぱそとん
ぱそとん

顔は関係なくない?

普通に悪口ですよね。

ま・・まあとにかく・・。

英語学習に使用するのはこれだよ。

 

① Google Pixel Buds Pro(グーグルピクセルバッズプロ)

 

 

② Google翻訳アプリ

 

③ Duolingo(デュオリンゴ)

App Store     Google Play

 

ぱそとん
ぱそとん

しばらくは、『グーグルイヤホン』

を耳につけて、『Duolingo(デュオリンゴ)』

のアプリで英語を基礎から学習していくよ。

 

 

 

『Duolingo(デュオリンゴ)』は、一から英語を学べる!

ぱそとん
ぱそとん

おじさんは、中学校だか

高校だかで英語を学習したけど。

もうすべて忘れました。

文法だとかスペルだとか、一切忘れた。

 

ぱそとん
ぱそとん

そんな状態でも、

すんなり入っていけるのが

Duolingo(デュオリンゴ)

ってアプリだよ

 
ぱそとん
ぱそとん

まず、ネイティブの発音で

英語を喋ってくれるのと。

英文も表示されるのと。

スピードもネイティブの方が

喋るスピードで問題形式で解いていく感じ。

 

ぱそとん
ぱそとん

始めた当初は

少し難しいかもしれないけど。

スピードに慣れてくると何となく

何を言っているかが聞こえはじめるよ。

 

ぱそとん
ぱそとん

イラストも多用されていて

何となく飽きないで学習できるよ。

正解すると褒めてくれるし。

 

 

Duolingo(デュオリンゴ)はグーグルイヤホンと相性バッチリ

ぱそとん
ぱそとん

Duolingo(デュオリンゴ)

アプリを使いつつ、音声は

グーグルイヤホン』で聞こう。

 

ぱそとん
ぱそとん

耳元で英語で話してくれている

ように聞こえるし、

グーグルイヤホン』なら耳につけっぱなしでも

外部の音声が聞こえる機能があるので

テレビの音声も聞きながらアプリで学習できるよ。

ぱそとん
ぱそとん

更に、英語を実際に喋って解いてく

問題もあるんだけど。

グーグルイヤホン』を使えば

ぼそぼそっと喋った言葉も

イヤホンが拾ってくれるから

すごく便利!

 

ぱそとん
ぱそとん

という事で。

こんな感じで学習してみるから

成果が出るまで少々

待っててね。

 

うまこ
うまこ

つまり。

今のところ喋れてないって事ね。

何でもいいけど。

死に物狂いでやってね。

ぱそとん
ぱそとん

こわっ。

言いかた怖っ・・・。

でも頑張ります・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました