スポンサーリンク

パソコンの使い方を初心者が知りたい時に本を買うのは間違い!

スポンサーリンク
パソコンの選び方
画像出典:いらすとや

パソコンの使い方を知りたくなった時、初心者がやってしまいがちの事は、本屋さんに走る!

分厚いパソコン初心者の本を買ってしまう。

この行為をしないで、自宅でスマホひとつで解決しましょう。

スポンサーリンク

スマホの機能を最大限に活用しましょう!

本をパラパラ、パラパラする時代は完全に終わりました。

パソコンの操作に関する疑問は特にそうです。

本屋に行って本の目次の項目からこれかな~って探す時代は終わったんです。

スマホの『検索』機能を活用しましょう!

 

古き教育方法を吹き飛ばす最終兵器『検索機能』で教育を変えて!

小学校の子供の授業参観に行ったら、30年前の自分の教室を思い出しました。

教えてる内容も教室の風景も黒板も、教科書もなんも変わってない!

やめましょ。

古き良きとか言うのもうやめましょ。

古き狭い世界しか知らなくて良きと思っていた時代をさっさと捨て去り前に進めてあげましょう。

家でユーチューブ見てる子が、何で黒板で授業してんだ・・・・。

正直、教え方も古い、先生も若いくせに古い、何でスマホを机に出しちゃいけないんだ。

「はいみんな検索してくださーい。」

そのGoogle検索結果を話し合う、そんな授業でも良いんじゃないでしょうか。

そうなると教科書はあっても良いかな。

でも先生はオンラインとか楽できますよ!

先生の負担も多すぎるんで、負担を無くせば質が上がるはず!

つーか授業はユーチューブでいいじゃん!!

各学校はYouTubeで授業流せばいいじゃん!

広告収入で運営して学生からお金取らなくていいじゃん!

学生達は学費でかからなくなったお金を広告で出てた商品の購入代にあてるよ!

企業の商品も売れて、お金が回って、更にみんな授業の内容を比べれるから、本物の質の良い授業をやってる学校だけ残る!!

いいことだらけじゃん!!

それが出来る時代のなったんだからそうしましょうよ!

学業はGoogle検索とYouTubeで無料で完了できるじゃんか。

 

効率的なことだけやればいいんです。

パソコンは、人間のあらゆる無駄を省いてくれる機械です。

時間を短縮してくれる機械です。

パソコンの使い方はパソコンで調べられるんです!

このサイトで細かく紹介していきますから・・・・・。

頑張りますから、ちょっと本買わずに待っててくださいいいいいい。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました