スポンサーリンク

パソコン初心者が購入すべきdell(デル)のパソコンとは?㉑

スポンサーリンク
パソコンの選び方
画像出典:いらすとや

世界で上位のパソコンシェア数を持つdell(デル)というパソコンメーカーがあります。

金額が安くても高性能!

そんなdell製のパソコンの中からパソコン初心者のあなたにおすすめの1台を選んでみたいと思います!

 

スポンサーリンク

dell(デル)ってどんなメーカー?

※ パソコン初心者の「うまこ」にパソコンに詳しい「ぱそとん」がパソコンを選んであげています。

ぱそとん
ぱそとん

そろそろ、うまこちゃんが

初めて買うパソコンを

具体的に絞っていく作業に入ろうかな?

うまこ
うまこ

お~。

いよいよ来たね!

うんちく話が

だいぶ長かったからね・・・。

ついにパソコンを選ぶの?

おそいよ~。

ぱそとん
ぱそとん

いや、だいぶ具体的に何個か

紹介してたけどね・・・。

まあいいんですけど・・。

今日は一つのメーカーに絞って、

そのメーカーの中でどのパソコンが良いか、

パソコン初心者のうまこちゃん用に

一つ選んでみようと思う。

うまこ
うまこ

おっけー。

よろしく~。

ぱそとん
ぱそとん

今日パソコンを選ぶ、

パソコンメーカーはdell(デル)っていう

メーカーだよ。

こんな感じの会社だね。

① アメリカのテキサス州に本社を置くアメリカの企業。

② BTOと呼ばれる在庫を持たず、注文を受けてから製造してメーカーから消費者へ直接配送する事でコストカットして高品質で安いパソコンを提供している。

③ パソコンのシェアで世界トップ3に入る会社。

④ 日本語で対応してくれるコールセンターがある。

 

ぱそとん
ぱそとん

最初に買うパソコンは

とにかく安くていいと思うから。

安くて高品質で世界的に有名な

パソコンメーカーのdell製なら

申し分ないと思う。

うまこ
うまこ

そうなんけ~。

話長いの~。

dell製のパソコンの種類は?一般的と専用のシリーズがある!

ぱそとん
ぱそとん

パソコンも使い方にあわせて、

複数のシリーズがあるよ、

こんな感じ。

① Inspiron(インスパイロン) シリーズ 

一般的な仕事・自宅の作業用、比較的低コストのパソコン。

② XPSシリーズ

Inspiron シリーズの上位機種。

デザイン・品質・素材・性能・機能・操作性など Inspiron よりも優れた仕様。

③ Dell G シリーズ

ゲームに適したパソコン、動画制作や編集作業にも適している。

④ ALIENWARE(エイリアンウエア) シリーズ

Dell G シリーズ の上位機種。

高度な画像や動画のゲーミングパソコン。

⑤ Precision(プリシジョン)ワークステーションシリーズ

3D CAD や CAE、DCC、CG業務、アプリケーション開発など行うプロ仕様の製品。

 

ぱそとん
ぱそとん

こんな感じで5シリーズあるよ。

ビジネス用やゲーム専用で造られた

シリーズもあるけど。

今回は、ビジネス用やゲーミングパソコンは、

はぶいて、一般的に使う用の

パソコンシリーズでみていくよ。

 

うまこ
うまこ

いや~。

頭痛いっす。

ごちゃごちゃごちゃごちゃ

めんどくせっす・・・。

ぱそとん
ぱそとん

え・・・。

ヤンキーなの?・・。

うまこちゃんヤンキー・・?。

で‥でもめげずに頑張ります。

デルのInspiron(インスパイロン) シリーズから選んでみる!

ぱそとん
ぱそとん

うまこちゃんは

今回初めて購入するパソコンだから。

一般的な使い方で使用する用のシリーズ

Inspiron(インスパイロン)シリーズから

選びます。

うまこ
うまこ

そうね・・・。

まだどんなふうにパソコンを

使うかよくわかんないし。

とりあえず安くて一般的で

良いやつがいいのかな。

ぱそとん
ぱそとん

そうだね!

もっと専門的なパソコンは

後からいくらでも買えるらね。

とりあえず今回は、

このポイントで選んでみたよ。

① 一般的なシリーズ、Inspiron(インスパイロン)シリーズから選ぶ。

② どこでも持ち歩いて使えるようにカバンに入るノートパソコンを選ぶ。

③ オフィスは月額のものを後から設定するので、オフィスが付いてないパソコンを選ぶ。

 

ぱそとん
ぱそとん

この3つの条件に

当てはまるパソコンが今、

パソコン初心者のうまこちゃんが

買うべきパソコンだと思う!

うまこ
うまこ

そうなんだ~。

うおおおおおお。

何となく具体的になってきた~。

いよいよ買っちゃう感じ?

 

パソコン初心者が購入すべきdell(デル)のパソコンはこれ!

ぱそとん
ぱそとん

という事で、一つの商品に絞りました。

パソコン初心者のうまこちゃんに

ピッタリ合うパソコンはコレ!

 

ぱそとん
ぱそとん

このパソコンのスペックはこうだよ!

メーカーはDell(デル)!!

※ CPUの項目のベンチマーク数値はパソコンの処理速度を表します。大きい数字ほど性能が良いです。

ぱそとん
ぱそとん

ベンチマークの数値はこちらのサイトを参考にさせてもらっています。

BTOパソコン ミニ館 ~ BTO/自作パソコン初心者入門

ぱそとん
ぱそとん

14インチのノートパソコンなら、

ちょうどA4用紙と同じくらいのサイズ

なのでカバンに入れて持ち歩けるし。

そしてこの処理速度で、

税込みでこの金額なら絶対お買い得だと思う!

 

まとめ

ぱそとん
ぱそとん

という事で、うまこちゃんが買うべき

Dellのパソコンは、

14インチのノートパソコンで、

税込み81,170円!!

そして購入後に、

Microsoft Office365の年払いの商品を

インストール!

これでエクセル・ワード・パワーポイント

もメールもOK!

これで間違いなし!!

うまこ
うまこ

やった~!!

なんか思ってたより

めっちゃ安いじゃん!

ぱそとん
ぱそとん

ありがとう。

あくまでデルで選んだらだけど、

リアルに選んだらこうなったよ。

更に楽天ポイントも付いちゃうからね!

うまこ
うまこ

素晴らしい。

素晴らしいよ、ぱそとん君。

君に頼んだかいがあったよ。

ぱそとん
ぱそとん

あ・・・ありがとう。

誰?

で・・でもこれでようやく購入かな?

購入方法も教えるよ。

うまこ
うまこ

大丈夫大丈夫。

焦らないで落ち着いて。

とりあえず、大丈夫だから。

買うのは間違いないから。

私、嘘は言ったことないから。

本気だから!本気で生きてます。

という事で、

もう一個くらい候補出してもいいんじゃない?

もうちょい、ねえ、だんな。

安いやつ・・・。

ぱそとん
ぱそとん

ええええ。

十分安いと思うけど・・・。

納得した風だったじゃない・・。

買う買うサギ感が半端ないですけど・・・。

うまこ
うまこ

詐欺じゃねーし。

買うって言ってんだから

買うだろ。

最終的に買うだろ。

最終的に買うって言って、

宜しくって

言ってんだから、

やるんだよ。

やらせてもらいますって

やるんだよ。

そう言うのが筋だよ。

ね?

ぱそとん
ぱそとん

え・・・。

は・・はい。

何かうまこちゃん?だよね?

怖い人??

大丈夫かな・・・。

でももう少しだけ、探させて頂きます。

やらせてもらいます!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました