スポンサーリンク

ノートpcでおすすめは?mouse(マウスコンピューター)のパソコンってどうなの?㉒

スポンサーリンク
ノート pc おすすめ
画像出典:いらすとや

マウスコンピューターというパソコンメーカーがあります!

どういう会社?

ねずみ?

大丈夫?

でも安いの?

そんな疑問がありましたので今回はマウスコンピューターとはどんなメーカーなのか。

マウスコンピューターでノートパソコンを選んだらいくらになるのかを調べてみました!

スポンサーリンク

マウスコンピューターってどこの国の会社?

※パソコン初心者の「うまこ」にパソコンに詳しい「ぱそとん」が色々教えてあげています。

ぱそとん
ぱそとん

今日は、おじさんもあまり

知らなかった「マウスコンピューター」

というパソコンメーカーについて

調べてみようと思うよ。

うまこ
うまこ

CMとかで、聞いたことある~。

黒いねずみと黄色いチーズみたいな

絵だった気がする・・・。

最近、耳にするようになった

名前だけど、どこの国のメーカーなの?

ぱそとん
ぱそとん

日本のメーカーなんだって。

1993年に埼玉県で創業された

パソコンショップが大元で、

現在は本社が東京にあるそうだよ。

マウスコンピューターのパソコンの特徴とは?

ぱそとん
ぱそとん

マウスコンピューター製の

パソコンの特徴はこんな感じだね。

① 完成品の販売ではなく、注文を受けてから製品を生産するBTOという生産・販売方法。

② 2010年頃から、製品の品質も安定してきた。

③ 比較的金額が安い。

 

 

マウスコンピューターのパソコンの種類は?

ぱそとん
ぱそとん

マウスコンピューターの

パソコンの種類というか、

シリーズはこんな感じになってるよ。

① LUV MACHINES(ラヴマシーン)

デスクトップ型パソコンのシリーズ

 

② ノートパソコンシリーズ

11.6型 → C1シリーズ

14型  → X4・U4シリーズ

15.6型 → F5・X5シリーズ

17.3型 → K・Wシリーズ 

 

③ タブレットパソコンシリーズ

10.1型の液晶タブレット

 

④ G-Tune(ジーチューン)ゲーミングPC

マウスコンピューターの展開するゲーミングブランド。

ゲーミングパソコンの販売やeスポーツのスポンサーとなっている。

 

マウスコンピューター製のノートパソコンいくらになる?

うまこ
うまこ

何となくマウスコンピューターって

企業の内容が分かってきたね。

実際にどのくらい安いのかな?

金額によっちゃ、

選択肢に入ってくるけど・・・・。

ぱそとん
ぱそとん

そうだよね。

そこで、マウスコンピューターの

パソコンの中から、

カバンで持ち歩けるような

サイズのノートパソコンで、

サクサク動くもの。

これを選んで金額を見てみようと思う。

うまこ
うまこ

いいね~!!

よろしく!

まだまだ引き出し案じゃん。

全部出してけ~。

ぱそとん
ぱそとん

え・・・。

う・・うん。

とにかく、パソコン初心者のうまこちゃんに

進めるならコレっていうか、

おじさんが買うならコレ!!

このパソコンの詳しいスペックがこちら

 

※CPUのベンチマーク値(処理速度・大きいほうが良い)はこのサイトを参考にしています。

BTOパソコン ミニ館 ~ BTO/自作パソコン初心者入門

 

ぱそとん
ぱそとん

このくらいのスペックさえ

あれば普通に使う分には何の

問題もないと思う。

そして大きさがA4用紙ぐらいの

大きさだからカバンに入れて持ち運べる!

まあまあ安いかな?

参考までに、

前回おんなじ条件でDELL製の

パソコンで調べた物がこれ。

 

 

 

まとめ

ぱそとん
ぱそとん

こうやって比べちゃうと

DELLの方が安いけど。

でも日本のメーカーでは

かなり安い方だと思う。

日本のメーカーにこだわりがある人は

マウスコンピューター製の

ノートパソコンもありかな・・・・。

うまこ
うまこ

なるほど~。

なんかすっきりしたよ。

まだまだ絞れば出て来るじゃん。

基本的に日本の企業好きだから私!

いいね、もうちょい安いのがいいけど。

でも何となく分かってきたぞ!

こうやっていろんな

メーカーを比較していこう!

そして最適な

パソコンを私にみつぎ・・・選びたまえ!!

ぱそとん
ぱそとん

え?・・・。

買うよね?

うまこちゃん自分でお金出すよね?

信じるよ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました