スポンサーリンク

パソコン選びで考えるパソコンの種類とは?種類はいくつあるの?

スポンサーリンク
うまこのパソコン購入前の準備
画像出典:いらすとや

パソコンが欲しいけど、どれを買ったらいいの?

そもそもパソコンって何種類あるの?

私にぴったりなパソコンってどれ!?

そんなあなたに!

パソコンの購入、パソコン選びには順序があります!

今回は『パソコンの種類とは?』『パソコンって何種類あるの?』を紹介していきます。

スポンサーリンク

パソコンの『種類』って何?

※ パソコンに詳しい『ぱそとん』が、パソコン初心者の『うまこ』が初めて買うパソコンの購入の手伝いをしてあげています。

 

ぱそとん
ぱそとん

さあ、うまこちゃん。

今日はパソコンを選ぶ時に

必ず決めないといけない。

パソコンの種類についてだよ。

うまこ
うまこ

なになに?

ショタコンの種類』?

ぱそとん
ぱそとん

ショタコンとは「幼い少年に対して愛情などを抱く傾向、またはコンプレックスなどを意味する表現、ショタコン(正太郎コンプレックス)の略、少女に愛着を持つロリータコンプレックス(ロリコン)に対して作られた造語。

って何を説明させるんじゃゴラアア。

ショタコンじゃないパソコンの話じゃあああああ!

 

うまこ
うまこ

まあ落ち着いて。

ロリコン。

ぱそとん
ぱそとん

誰がロリコンじゃあああ。

ロリコンで悪いかあああこらああ。

とにかく・・・・。

パソコンの種類は、大きく2つ。

パソコンの種類を大きく2つに分けると?

  1. 備え置き型パソコン『デスクトップPC
  2. 持ち運び可能型パソコン『ノートPC
ぱそとん
ぱそとん

まあ、簡単に言うと。

机の上に固定するパソコン』か

持ち運べるノート型パソコン』か

って事だね。

 

うまこ
うまこ

え~。

机の上で泣くミスコン』か

朽ち果て死に絶えよ人類』か?。

ぱそとん
ぱそとん

いや・・・全然違う。

意味がわからんし、二つ目怖いし・・・。

ちゃんと聞いてた?・・・・。

ま・・まあ、とりあえず

大きく2種類あると分かればいいか・・・。

 

更に細かく分けるとパソコンの型は4つある?

ぱそとん
ぱそとん

大きく分けるとパソコンの型は

机型』『ノート型』の二つだけど。

ここから更に

4つの形状にわけることが出来るよ。

うまこ
うまこ

へ~。

そんなに種類があるんだ。

ココスのパフェって。

ぱそとん
ぱそとん

いや何の話だ・・・。

ええっと。

その4つの種類はこんな感じ。

パフェじゃなく、もちろんパソコンの・・・。

パソコンの形状はこの4つ!!

  1. デスクトップPC → 本体とモニターが別々でやや場所をとる
  2. ノートPC → 軽くてコンパクト、本体とモニターが一体
  3. 一体型PC → 備え置き型だが本体とモニターが一体
  4. スティック型PC → テレビに接続して使う小型PC
 
ぱそとん
ぱそとん

こんな感じだね。

まあどんな見た目してるかは

個別に紹介していくよ。

今日は、パソコンの種類が

どのくらいあるかの紹介だからね。

どうかな?

何となくイメージできたかな?

うまこ
うまこ

つまり、ルイボスティーは

煮出ししないと

良さが出ないって事ね。

水出しじゃダメって事ね。

ぱそとん
ぱそとん

いや、紅茶の話してないです。

もういいです・・・。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました