スポンサーリンク

安くてサクサク動きパソコンをネットに繋げれるスマホを選んでみましょう!④

スポンサーリンク
うまこのパソコン購入前の準備
画像出典:いらすとや

パソコンをネットに繋げることが出来て、安くてサクサク動くスマホ!

パソコンを購入する前に、まず、パソコンをインターネットに繋げれるスマホを手に入れましょう。

今回はそんなスマホの選び方を紹介します。

スポンサーリンク

安くてサクサクでパソコンをネットに繋げれるスマホとは!?

※ パソコンに詳しい『ぱそとん』が、パソコン初心者の『うまこ』が初めて買うパソコンの購入の手伝いをしてあげています。

うまこ
うまこ

パソコンの選び方をおじさんに

頼んだけど・・・。

いつの間にやらスマホの話になって

そして、やたらと長引いているわね。

ぱそとん
ぱそとん

そ・・・そうね。

ちょっと退屈だよね。

でも、パソコンを購入した後に

直ぐにパソコンをネットに繋ぎたいじゃん!

だから、もうちょい我慢して。

 

うまこ
うまこ

まあね・・・。

確かに買ったパソコンを

家でネットに繋ぎたいのは

確かだわ。

だから我慢する、私えらい。

ぱそとん
ぱそとん

ありがとう。

えらい!!

今日でスマホ選び編は

最後の予定だから!

もうちょい頑張ってね・・・。

ぱそとん
ぱそとん

では、スピーディーにいきます。

とりあえず、今まで紹介してきた

スマホ選びの条件をまとめるとこんな感じだよ。

① パソコンをネットに繋げれるように『テザリング機能』を持ったもの。

② サクサク動いて尚且つ安いギリギリなCPU能力値『1765』以上を選ぶ。 

※CPU能力値はPC自由帳』さんのサイトでの数値を参考にしています。(2022年2月現在、サクサク動くという目安です。)

 

 

 

 

実際に何処でスマホを購入したらいいの?

ぱそとん
ぱそとん

どんなスマホを選ぶかは

これで決まったね!

では、後はどこでスマホを

購入するかだね。

うまこ
うまこ

そうそう。

それが問題よね。

スマホ売ってる会社って

山ほどあるし・・・。

ぱそとん
ぱそとん

そうそう。

ドコモ、au、ソフトバンクが

回線を持っている会社として有名だけど。

それ以外も、山ほどスマホを扱ってる会社は

あるもんね・・・・。

うまこ
うまこ

は!?

どうすんの!?

どうすりゃいいのよ!

ぱそとん
ぱそとん

こわっ・・・。急にこわ・・。

問い詰めが強め・・・・。

え・・・と。

今回は、楽天モバイルっていう

楽天のスマホで選んでいくよ。

うまこ
うまこ

また楽天?

楽天の話しかしねーな

このおっさん。

ぱそとん
ぱそとん

ちょっと・・・。

声に出ちゃってる。

心の声が出ちゃって

おじさんに届いちゃってる・・・。

口が悪いし・・・。

 

ぱそとん
ぱそとん

と・・とにかく。

楽天が行っているサービスが

悪いものでなければ、楽天へ

切り替えて『楽天ポイント』で得をしよう

っていう魂胆だから、とにかく楽天のサービス

ばっかりをめげずに紹介していくよ。

 

ぱそとん
ぱそとん

という事で、

『楽天モバイルの公式サイト』で

実際にスマホの機種を選んでいくよ。

 

楽天モバイルで『安くサクサクでテザリングできる』スマホは?

ぱそとん
ぱそとん

では、

実際に『楽天モバイル』の公式サイトで

見ていくよ。

うまこ
うまこ

へいへい。

どうぞご勝手に。

ぱそとん
ぱそとん

興味なさげ・・・。

まあ気にせず進みますね。

 

楽天モバイル公式サイト 

上記をクリックすると楽天モバイルのサイトに移動します。

 

※2022年3月現在で扱っているスマホで紹介します。

ぱそとん
ぱそとん

まず、安くてサクサク動くスマホを

探してますから、スマホ本体の金額が安い

『アンドロイド』のスマホから選びます。

まず、楽天モバイルの公式サイトから、アンドロイドのページへ移動します。

① 画面上部の『製品』→『アンドロイド』とクリック。

② その中で、出来るだけ本体金額が安いものを選びます。

 

ぱそとん
ぱそとん

楽天ポイントが貰える条件に

当てはまれば、実質1円で購入できる

スマホもあるよ。

おじさんが選んだ機種はコレ。

 

 

ぱそとん
ぱそとん

このシャープ製のスマホ

『AQUOS sense4 lite(アクオスセンスフォーライト)』

のスペックを調べるとこうなるよ。

 

① AQUOS sense4 lite

② CPU Qualcomm® Snapdragon™ 720G / オクタコア 2.3GHz + 1.8GHz

③ テザリング(Wi-Fi)機能あり  10台

④ おサイフケータイ / NFCあり・防水 / 防塵あり・などなど。

 

ぱそとん
ぱそとん

大体のスペックは上記だね。

パソコンをネットに繋げれる機能の

『テザリング機能』もばっちり。

後は、適度にサクサク動くかCPUの数値を

見てみるよ。

スマホの画面がサクサク動くかどうかは、スマホのCPUの性能がある程度ないといけません。

そこで、この『AQUOS sense4 lite』のCPUの性能の数値を調べます。

下記のサイトが分かりやすいのでこちらのサイトのお力をお借りします。

PC自由帳 さん

CPU能力値はこうなります。

『CPU Snapdragon™ 720G 』

数値 1765 !!

 

ぱそとん
ぱそとん

という事で、1700以上であれば

普通に使う分には不自由していないので

このスマホに決定したって事だよ。

うまこ
うまこ

つまり・・・。

おじさんの使ってるスマホって

事ね・・・。

まあ、使い勝手が良いんならいいけど・・。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました