スポンサーリンク

電車でも英会話学習ができる!?Duolingo(デュオリンゴ)の2つの機能とは?⑦

スポンサーリンク
うまこの英会話
画像出典:いらすとや

グーグルの未来形イヤホン

Google Pixel Buds Pro(グーグルピクセルバッズプロ)』と。

もう一つ、英会話学習無料アプリ『Duolingo(デュオリンゴ)』。

この二つで独学で英会話学習中に気づいたこと。

今回は、電車でも学習できる2つの機能を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

『Googleイヤホン』と『Duolingo(デュオリンゴ)』の英会話学習とは?

※パソコン初心者の『うまこ』のパソコン購入にパソコン関係に詳しい『ぱそとん』がお手伝いを頼まれました。しかしパソコンどころじゃなく色々頼まれ始めました・・。現在は「爆速でお金をかけず英語をしゃべれるようになりたい。」という頼みを聞いております。

ぱそとん
ぱそとん

さあ、うまこちゃん。

今回は、

Googleイヤホン』と

Duolingo(デュオリンゴ)

でどんな風に独学英会話学習

しているかを紹介していくよ。

うまこ
うまこ

ほう・・・。

とにかくまだ成果は

出てないようね。

早く喋れるようになって欲しいわ。

ぱそとん
ぱそとん

まあ、まだ

学習して間もないから・・。

もう少し待ってね・・・。

では、おじさんが独学英会話学習に

選んだのはこれだよ。

① Google Pixel Buds Pro(グーグルピクセルバッズプロ)

 

 

 

② Duolingo(デュオリンゴ)

App Store     Google Play

 

ぱそとん
ぱそとん

Duolingo(デュオリンゴ)』には

英語を聞いて答える問題もあるし

実際に英語を喋って答える問題も出るよ。

だから『グーグルイヤホン』を着けて学習する事で

音声がよく聞こえるし、こっちの喋った言葉も

ボソボソ喋ったくらいでも拾ってくれる。

だからこの二つで行うのがおすすめだよ。

 

 

 

『Duolingo(デュオリンゴ)』のリスニング学習とは?

ぱそとん
ぱそとん

Duolingo(デュオリンゴ)

には、リスニング学習があるよ。

リスニング学習とは、

アプリが英語の問題を実際しゃべって

出してくれるよ。

 

ぱそとん
ぱそとん

この学習を繰り返していく事で

ネイティブの英語の発音と

スピードにだんだん

耳が慣れてくるよ。

 
ぱそとん
ぱそとん

時間はかかるけど

長く続けていくと不思議と

ネイティブの英語が少し

聞こえだしてくる。

聞こえだしてくるっていうのは

何となく何て言ってる単語か

わかってくる数が増えてくるよ。

 

ぱそとん
ぱそとん

そうなってくると、

少し学習が楽しくなってくるよ。

 

ぱそとん
ぱそとん

イラストも多用されていて

何となく飽きないで学習できるよ。

正解すると褒めてくれるし。

 

 

『Duolingo(デュオリンゴ)』のスピーキング学習とは?

ぱそとん
ぱそとん

Duolingo(デュオリンゴ)

には、スピーキング問題もあるよ。

 

ぱそとん
ぱそとん

スピーキング問題とは

こちら側が英語を喋って答える

問題だよ。

まずアプリが英文を喋ってくれて

それをその発音を真似て喋って。

アプリがちゃんと認識してくれれば

正解になるよ。

ぱそとん
ぱそとん

グーグルイヤホン』を使えば

ぼそぼそっと喋った言葉でも

アプリに伝わるし、非常に便利だよ。

 

ぱそとん
ぱそとん

なかなかネイティブの

発音でしゃべるのは難しいんだけど

何となく発音出来るようになると

ヒヤリングでも英語が聞こえてくるように

なるような・・・。

 

『Duolingo(デュオリンゴ)』の電車でも学習できる2つの機能とは?

ぱそとん
ぱそとん

さあ。

非常に多彩な学習が手軽にできる

Duolingo(デュオリンゴ)

なのだけど。

ぱそとん
ぱそとん

スピーキングの問題は

こっちが喋らないといけないから

電車とか外ではちょっと恥ずかしいよね。

ぱそとん
ぱそとん

リスニングの問題も。

イヤホンを忘れちゃった時は

外では音を出して学習するのは

恥ずかしい。

ぱそとん
ぱそとん

そんな時には

こんな便利な機能があるよ。

① マイクをオフにする機能。

② リスニングはスキップ機能。

 

ぱそとん
ぱそとん

問題が出された画面に

出ている『マイクをオフ

というところをタップすると。

一定時間はスピーキングの問題を

出なく出来るよ。

ぱそとん
ぱそとん

更に『リスニングはスキップ』を

タップすれば、アプリが英文を喋る

問題は出なくなり、英文の穴埋め問題や

英単語を入力する問題だけが

出題されるようになるよ。

ぱそとん
ぱそとん

この二つの機能がある事で

屋外で人が多くいる場面でも

黙々とスマホ見ながら学習できるよ!

 

ぱそとん
ぱそとん

いや~。

非常に『良いアプリ』と

『良いイヤホン』だね。

うまこちゃんも一緒にどうかな?

うまこ
うまこ

つまり。

今のところ、英会話習得には

程遠いって事ね・・・。

一緒に学習とか反吐が出るわ。

わたしは無駄なことが大嫌いなの。

効果がある事だけしかやりたくない。

とにかく、おじさんは努力が足りない。

スピードが大事だ。走れ!ブタよ。

ぱそとん
ぱそとん

一緒にやると反吐が出るの!?

走れブタ・・・!?

最後の方悪口になってない?

とにかく、機嫌が良くない事は伝わりました。

スピードを意識して頑張ります・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました