スポンサーリンク

お金を増やすには?さらに時間!自由な時間を増やす方法とは?④

スポンサーリンク
うまこのお金の増やし方
画像出典:いらすとや

お金と時間これは、この世の中ではセットで必要です。

大金持ちでも使う時間が無い。

自由時間はあるけどお金が無い!

ではこのバランスはどのくらいがベストなのでしょうか?

お金がいくらあって、どのくらい自由なら幸せなのか?

今回は、そんな話を紹介致します。

 

スポンサーリンク

1日やることは多くて忙しいのに『お金』が無い!

※パソコンに詳しい『ぱそとん』がパソコン初心者の『うまこ』のパソコン購入の手伝いを頼まれましたが、お願いはパソコン以外にも広がっていきました・・・。

うまこ
うまこ

パソコンを買うには

お金がいる。

しかし私は、

大学に通っている時間以外は

生活費を稼ぐ為バイトをしている。

そのバイト代の中からパソコン代をせっせと貯める・・・。

急な出費、お付き合いの外食、洋服代・・・。

貯まるかあああああ。

日々生きてくのに精いっぱいじゃあああ。

ぱそとん
ぱそとん

怒りに満ち溢れているね。

うまこちゃん。

うまこ
うまこ

おじさん。

どうにかして。

とりあえず、

今持っている有り金を

全部、私にくれ。

ぱそとん
ぱそとん

いや、無理です。

言ってることが完全に

強盗だね・・・。

ぱそとん
ぱそとん

と・・とにかく、

うまこちゃんが忙しくて

お金に困っているのは伝わったよ。

うまこ
うまこ

どうすればいいの?

ぱそとん
ぱそとん

え?・・・・。

そ・・そうだね・・。

きっと、うまこちゃんが今欲しいのは

お金』と『自由な時間』だよね。

うまこ
うまこ

そう。

くれ!!

ぱそとん
ぱそとん

いや・・。

考えずに即、ねだるタイプだね・・・。

何か良い方法が無いか

考えてみよう。

ぱそとん
ぱそとん

今、うまこちゃんの

お金』と『時間』はこんな感じに

なっている感じかな?

① お金

バイト代で稼いでいる。

家賃・生活費でいっぱいっぱい。プラス学費。

 

② 時間

学業で1日8時間ぐらい。

学業が休みの土日にバイト。

休みが無い。余裕が無い。疲れた。 

うまこ
うまこ

そんな感じ。

何かもっとキラキラした生活が

待っていると思っていたが。

親が先祖がもっと金持ちなら。

ぱそとん
ぱそとん

まあ・・・。

気持ちはわかるけど。

親や先祖も同じ事思ったかも

しれないからね。

次にこの状況を打破する方法を

考えていくよ!

 

『お金』と『自由な時間』を増やす方法とは?

ぱそとん
ぱそとん

うまこちゃんは、

決してサボってないし

学業も生活もすごく頑張ってるよね。

でも、お金が無いし忙しすぎる。

うまこ
うまこ

そうなのよ!

わたし頑張ってる。

だから先祖や親を恨むのよ!

ぱそとん
ぱそとん

お・・・落ち着いて。

恨むのはとりあえずやめようね。

おじさんが思うに

もう、すでに

うまこちゃんは頑張っていると思う。

うまこ
うまこ

そうであろう。

おじさんの

有り金をすべてくれ。

ぱそとん
ぱそとん

すぐ、おじさんのお金を

狙うのはやめてね・・・。

ぱそとん
ぱそとん

ここからが、

うまこちゃんに伝えたい事。

つまり、『うまこちゃんはもうすでに

頑張るだけ頑張ってるから自身が

リアルに動いた時間でお金を生む方法で

お金を稼ぐ時間はもう無いじゃん!

って事。

うまこ
うまこ

は?長っ・・・。

何を言っているのかが

わからないけど、何?

褒めてる?

それとも、わたしを馬鹿にしているなら

ぶん殴る。

ぱそとん
ぱそと事

いやバカにしていません・・・。

え・・・と。

つまり、『もうバイトの時間を

増やすのはやめよう!

違う方法でお金を得よう!

って感じ。

うまこ
うまこ

最初からそう言えや。

それなら理解できるわ・・・。

でもまって、何?

ギャンブルとか悪徳商法を

やれって話なら、今すぐ警察に突き出す!

一切の躊躇はしない!!

さあ警察行くぞ

薄汚い堕落したおっさんブタよ。

ぱそとん
ぱそとん

口悪っ・・・、

そしてちょっとは躊躇して・・・。

そんな危険なお話はしません。

逆にお金が減っちゃう可能性が

あることは紹介しません・・・。

 

 

インターネットをフル活用でお金を得る方法とは!?

ぱそとん
ぱそとん

簡単に説明すると

うまこちゃんが

もう一人いれば、

要は、『稼ぐお金』も『自由な時間

も倍になるよね。

そんなイメージ。

うまこ
うまこ

は?

妄想?SFやマンガの話?

とうとう頭がおかしくなったのね。

病院行こう。いや、連れていく時間が無い。

病院いけ。

ぱそとん
ぱそとん

送ってくれないんだね・・。

おかしくなっては無いと思います。

妄想でもないよ。

ゆっくり説明します。

つまりこんな感じ。

ぱそとん
ぱそとん

例えば、うまこちゃんが

大学で学んだことで

自分がすごく興味がある分野を

自分なりに簡単にまとめて

小学生でもわかるようにまとめてみたわ

の本を出すとする。

うまこ
うまこ

ほう。

ぱそとん
ぱそとん

まあ、

まとめるのは大変だろうけど。

どうだろう大学生活の時間にちょっと

頑張るとして。

それが完成してしまえば、その本が

うまこちゃんがバイトする代わりに

お金を稼いでくれるかもしれない!

うまこ
うまこ

なるほど・・・。

でも、そんな本売れるんけ?

ぱそとん
ぱそとん

確かに、本となると

1冊作るのに

時間もかかるよね。

出版社とか、一人じゃ中々厳しいかもしれない。

ぱそとん
ぱそとん

そこで。

インターネットを使用するよ。

うまこの小学生でもわかる大学勉強

っていうホームページを作ってみる。

あくまで大学に怒られないように

うまこちゃんのオリジナルな感想が入った

内容にしないといけないけどね。

うまこ
うまこ

はあ?

インターネットに

無料で出すって事?

 

ぱそとん
ぱそとん

そう!

もちろんただの趣味や

ボランティアで終わらないように

お金を生むようにしないといけないんだけど。

うまこちゃんのページを見てる小学生は

無料で見れるからうれしいよね。

うまこ
うまこ

ほう・・・。

小学生の為になって

更にお金が稼げるのけ?

ぱそとん
ぱそとん

そう!

それが理想だね。

そして、この方法の良いところは

ずっとインターネット上に残っていくから

頑張って内容を増やしてあげれば

その分だけ収入も増えるかもしれない。

そして、新小学生にまたみてもらえるし、

ずっと残って為になるって事。

うまこ
うまこ

なるほど・・・。

まあバイトも役にはなってるだろうけど

動いてるその時間だけってことか。

インターネット上ならいつでも休みなく

見れるって事か・・・。

しかし、そんな胡散臭い話に

騙される私では無い!

騙す相手が悪かったな。

ブタのクズよ。

ぱそとん
ぱそとん

ブタのクズ!?・・・。

悪口がひどすぎる・・・。

と、とにかく。

今日はザックリ説明しただけだから。

次回、もっと具体的に紹介するね・・。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました