スポンサーリンク

パソコン(Windows11)を購入して初めて電源を入れた時にする設定とは?③

スポンサーリンク
うまこのパソコン購入後の実践編
画像出典:いらすとや

パソコンを購入した後、ワクワクしながら電源を入れます。

しかし、なっかなかパソコンが使えるようになりません!

やたらめったらやらされることが多いんです・・・。

という事で、

今回は初めてウィンドウズ11のパソコンを購入した後、どんな設定があるかを紹介していきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

ウインドウズ11のパソコンの電源を入れた時の画面は?

※ パソコンに詳しい『ぱそとん』が、パソコン初心者の『うまこ』が初めて買うパソコンの購入の手伝いをしてあげています。

 

ぱそとん
ぱそとん

さあ~。

うまこちゃんが中々パソコンを

買ってくれないから。

とりあえず、うまこちゃんが購入するであろう

ウィンドウズ11のパソコンを初めて電源を入れたら

どんな感じになるかを紹介していくよ!

うまこ
うまこ

いいね~。

そういうのは良いのよ。

あのね、不安なわけ、とにかく不安なの。

見たいのよ!

ウィンドウズ11って何なのかが

見ても無くて買うのは嫌なのよおおおおおお!

ぱそとん
ぱそとん

お・・・・OK。

オッケーですから落ち着いて・・・。

やっぱり、

一度自分の目で見てみないと

っていう気持ちは、おじさんも分かるよ!

じゃあ、早速見ていこう!

ぱそとん
ぱそとん

まず最初に

ウィンドウズ11のパソコンの

電源を入れたらこんな画面になるよ。

ぱそとん
ぱそとん

ちなみにこれは、

NECのパソコンでウィンドウズ11

を購入してみた時の写真だよ。

ぱそとん
ぱそとん

・・・・。

ごめんなさい。

写真がボケちゃった・・・。

とにかく、最初は『お待ちください。』

と表示され、しばらくグルグル〇が

回ってるよ。

うまこ
うまこ

めっちゃ

ぼやけてて

何にも見えんわ!!

 

NECのウインドウズ11のパソコンの最初の設定は?

ぱそとん
ぱそとん

つ・・・・・次に。

こんな画面になるよ。

 

ぱそとん
ぱそとん

まだぼやけてるね・・・。

でももう画面消えちゃったから

撮り直しできないの・・・。

この画面で使用する『国』を選ぶよ。

ぱそとん
ぱそとん

ええっと。

ぼやけてて見えないけど・・・。

『2つ目のキーボードレイアウトを追加しますか?』

って聞いてくるので、とりあえず。

秒で「スキップ」します。

この辺は後でも設定できるからね。

うまこ
うまこ

つーか。

ずーーーーと、ぼやけてる!

最初からずーーーと、ぼやけてやがる!!

何にも見えん!!

しっかりしろおおおおお。

このブ・・・。

この役立たずのブ・・・・・め。

 

パソコンを立ち上げた時の『ネットワーク設定』とは?

ぱそとん
ぱそとん

ささささ・・・さあ・・・さあ。

今度は、こんな画面が出・・でるよ!

あはははは・・。

 

 

ぱそとん
ぱそとん

ここで、何とWi-Fiの設定を

聞かれるんだよね。

まあ、ここはスキップで後で設定もできるけど。

以前紹介した、モバイルWi-Fiルーターの場合は

ここで、『SSIDとKEY』の所に書いてる

英数字を入れればオッケーだよ!

うまこ
うまこ

小せえええええ。

今度は写真が小せえよおおおおお。

見えねええええんだよおおおお。

ずううううううと見えないの!

分かる?見えないのよ!!

ぱそとん
ぱそとん

じゃあ・・・。

今日はここまで。

続きは次回。

(やばっこの時撮った写真全部ボケてるかも・・・。)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました