スポンサーリンク

ぎりサクサク動いて軽くて安いパソコンはいくら?実際に買ったらどうだった?㉔

スポンサーリンク
うまこのパソコン購入後の実践編
画像出典:いらすとや

なるべく安いパソコンが欲しいけど、動作が鈍いパソコンは嫌。

更にノートパソコンが良いけど、重いのは嫌。

そんな方へ、ギリギリサクサク動いて、カバンに入れて持ち歩ける。

そして、安いパソコン!!

今回は、そんなパソコンを紹介してさらに実際買ってみた感じを紹介いたします。

 

スポンサーリンク

安くてギリギリサクサク動く軽いパソコンとは?

※ パソコンに詳しい『ぱそとん』が、パソコン初心者の『うまこ』が初めて買うパソコンの購入の手伝いをしてあげています。

ぱそとん
ぱそとん

さあ、うまこちゃん。

さんざんおすすめパソコンを

紹介してきたんだけれども。

まったく買ってくれないよね・・・。

うまこ
うまこ

聞こえが悪いな~。

買う気はあるって。

ただ気が付くとお金がないだけ。

ぱそとん
ぱそとん

要はパソコンを買うお金を

使いこんじゃったんだね・・・。

まあ、大学生はお金が無い

気持ちもわかるけど。

うまこ
うまこ

後はリアリティよね。

いくら、

おじさんが良いパソコンって

言っても。

いまいち信用できないっていうか。

そんなにブヒブヒ言われても

っていうか。

ぱそとん
ぱそとん

え!?そっちから頼んでおいて

信用できないの!?

しかもブヒブヒって、

こっちは真剣なんですけど・・・・。

ぱそとん
ぱそとん

しかし!!

おじさんは今日は一大決心を

して来ました。

うまこちゃんがそこまで言うなら

まず、おじさんが自分でお勧めしている

パソコンを買ってみようじゃないか!

ぱそとん
ぱそとん

もちろん、おじさんもお金が無いから。

ぎりぎりサクサク動いて、

持ち運べるくらい軽くて

さらに安いパソコンを真剣に選んで

購入してみるぞおおおおお。

自分のお財布を痛めるから超マジです。

ぱそとん
ぱそとん

おじさんが選んだのは

これじゃ。

 

安くてギリさくさく動く軽いノートパソコンの条件は?

ぱそとん
ぱそとん

この『ぎりぎりサクサク動く』

『カバンに入るくらい軽い』

『安いパソコン』の条件の具体的な

内容はこんな感じだよ。

① ぎりぎりサクサク動くスペックの目安は?

CPUの能力数値10000、メモリ8GB、SSD256GB。

この3つの部品の数値が低いとパソコンの動作が鈍かったり遅かったりします。

普通にパソコンを使う分には上記の数値ががあればぎりぎり大丈夫。

※CPUの種類は『AMD Ryzen™ 3 5300U モバイル・プロセッサー

能力値は下記のサイトを参考に能力値を推定しています。

 

BTOパソコン ミニ館~BTO/自作パソコン初心者入門

こんな感じ。

 

② カバンに入るくらい軽いの目安は?

今回選んだのはノートパソコンで大きさが『14.0インチワイド』。

14インチより

大きいパソコンになるとかなり重くカバンに入れて持ち運ぶのは厳しくなります。

だからこの大きさがギリギリかな。

重量は『約1.3kg』。

本当は1kgより軽くしたいけど、軽くなるほど金額が跳ね上がります。

 

③ 安いノートパソコンの目安は?

コンパクトなノートパソコンほど金額が高くなります。

その中でも9~7万円代くらいを目安にします。

この金額以上安いパソコンは

確実にスペック不足でパソコン購入後、動作が遅くてイライラしてしまうので危険です。

 

ぱそとん
ぱそとん

という事でこんな感じで

このスペックで金額

税込み7万円代』なので

買ってもOKでしょうって感じ。

楽天市場の楽天マラソンでさらに安く買う方法とは?

ぱそとん
ぱそとん

さあ、ここからは

このパソコンを更に安く買うために

楽天市場楽天マラソン』が始まった

タイミングで購入するよ。

ぱそとん
ぱそとん

楽天マラソン』とは

不定期で開催される、楽天通販の

ショッショップを買いまわすほど

ポイントが倍々になる。

ポイントがっぽりセールって感じ。

ぱそとん
ぱそとん

とにかく、いくらお得になるかというと

こんな感じ!!

 

ぱそとん
ぱそとん

まず、このセール時期に合わせて

値引きクーポンが出ていることが多い。

クーポンを使うことでまず

① 7450円引き

更に、楽天ポイントが10何倍つくので

② 9155円分のポイントが付く。

ぱそとん
ぱそとん

7450円+9155円で

実質16,605円お得!!

つまり・・・・。

74,500円-16,605円なので

実質57,895円で買えたことになる!!

どうじゃあああああああいいいいい。

実際に買ってみたノートパソコンはどんな感じ?

ぱそとん
ぱそとん

という事で

そんなこんなで

届いたパソコンがこちら!!

ぱそとん
ぱそとん

買ってから気づいたけど・・・。

色が白だったよ・・・。

シルバーが良かったような・・。

まあいいか。

ぱそとん
ぱそとん

さあああああ。

ついに、ついにいいいいい。

買ったよ、うまこちゃん!

これで信用してもらえたよね!

色も白だし、女の子のうまこちゃんにも

ぴったりだよ!

さあ買おうよ!!

うまこ
うまこ

静かにっ!!

うかれないで!!

わたし、おじさんと同じパソコンは嫌。

でも、実際に買ったところは

評価に値するわ!

そのまま突き進んでどんどん買いなさい。

ぱそとん
ぱそとん

いや・・・。

どんどん買いませんよ。

勘弁してください・・。

と・・・とにかく。

次回は初期設定を実際にやってみるね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました